餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

年の瀬の不安定

スポンサーリンク

年末ということもあって、実家に帰ったり買い物したり、色々と外出の機会が増えている。
そんなわけで、移動時間を有意義に使うべく、端末たちを持ち歩いているのだけれど、これらの調子が、どうにも芳しくない。特に、Webブラウジングをしようとすると、揃いも揃ってうまくいかず、本当に困っている。
大容量バッテリを装着、コンディショニングも(何とか)終了して、バリバリ活躍して貰う予定だったアドエスは、なぜか電波の掴みが良くない。「原因不明のエラーのため接続できません」という思考拒否のエラーメッセージが出て、うまく接続できないのである。
何回かリセットを繰り返すと接続できるようにはなるのだけれど、いざ使いたい時に、すんなり使えないのは、どうにも心許ない。
こういう時に頼りになるのが、安定しているX02HT…だった筈なのだけれど、なぜかフリーズ続発。最近Active Syncでの同期ができなくなっていたので、嫌な予感はしていたが、ついには 「アラームエラー:repllog.exeを実行することができません。」というメッセージを残したまま固まってしまった。電池抜き。そして実行。再起動後は、しばらくまともに動いていたけれど、今度はibisBrowserDXでの読み込み中にフリーズ。どうにもやりきれない。
こうなったらじっくり腰を落ち着けるしかないかと、カフェに入ってThinkpad&D01NXでの接続をはじめたのだけれど、もはやお約束の赤点灯…orz.
今、これを入力している時点では正常に動いているようだけれど、既にもう、3回もPCを再起動させているのだ。またいつ赤点灯してしまうか、びくびくしながら入力している状況というのは、精神的に良くない。
正直、叫びたくなるぐらいの不具合ループだ。いったいどうしたことなのだろう。端末たちも「年の瀬ぐらい休ませてくれよ」とでもいうことなのだろうか。
解決手段がない01NXの不具合はともかくとして、アドエスとX02HTについては、何らかの対策を考えなければ。やっぱり、フォーマットしかないのかなぁ…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ