読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

月額380円の公衆無線LANサービス登場!

NEWS Mobile
スポンサーリンク

id:RIKENさん経由で知って驚いた。

ヨドバシカメラはファストフード店など全国約6000カ所で利用できる公衆無線LAN(構内情報通信網)サービスを22日から販売する。月額利用料は380円で、プロバイダー契約のいらない有料サービスでは業界最安値という。
【NIKKEI NET】

こういった魅惑的なサービスは、発表されてから開始まで数ヶ月もかかったりすることが多いのだけれど、何と、明日22日から開始とのこと。実に嬉しい。もちろん即契約の予定だ。
これまで僕は、HOTSPOTの無線LANサービスを、登場以来ずっと契約していたのだけれど、使用頻度に比べて高価格(月1,680円)なのがネックで、今後どうしようかと思っていたのである。
だから、この月間380円というリーズナブルな価格設定は非常に嬉しい。この週末には、イーモバイルD01NXから乗り換える予定の、auWINデータカード「W05K」も発売されるようだし、通信環境の大幅見直し*1を断行したい。

*1:というほどたいしたものではないけれど(^^;


マラソン・ジョギング ブログランキングへ