餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

心強きかなSprite Backup

スポンサーリンク

結局、X02HT「再構築」を夢見た僕の思惑は外れ、元の黙阿弥に還ってしまったけれど、それでも収穫がなかったわけではなかった。Sprite Backup 6の効用を体感できたからだ。
このアプリケーションにおけるバックアップ、リストアの方法については、例によってポケゲさんのWebサイトでNARiさんから教えていただいた。キャプチャー画面満載で、非常にわかりやすく解説していただいているので、日本語化しないでも十分理解できる。
それにしても、これほどあっけなく、簡単にバックアップできるとは思わなかった。流石は定評の高いアプリケーションだけのことはあるなぁ。このアプリケーションを導入したおかげで、今回の再構築失敗後も、もとの状態に簡単に戻すことができ、大変ありがたかった。
最初に29.95$という価格を見たときは、ちょっと高いかなぁ、とも思ったのだけれど、これで簡単に「安心」が得られるならば、そんなことはないと思い直した。今後、X02HTではチャレンジしたいことも沢山あるので、このアプリケーションの力を借りながら、取り組んでいきたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ