餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ぐっとこらえるPalm centroへの物欲

スポンサーリンク


揺れている。
この端末が日本で発売された時、僕は、見守るだけと宣言していた。その時は「黒」しか出ていなかったけれど、「赤」も出回ってきて、少し心が揺れ始めた。しかし、耐えた。
僕の敬愛するモバイラーの方々が、この端末を購入されはじめ、情報が流れてくると、情勢は微妙になってきた。そして、nabehisaさんの、このエントリーである。これは凄い。たまらない。どうしてこんなに素晴らしい写真が撮れるのだろうと思う*1ほど、魅惑的なエントリーで、いてもたってもいられなくなってきた。
そして更に危険な事態が生じている。今朝現在でもまだ、pocketgamesさんには「赤」の在庫が残っているのだ。

乾電池の残量ゲージは1になっているので、時間の問題だとは思うのだけれど、早く売り切れてくれないと、我慢しきれる自信がない。既に何度も買い物かごに出し入れしてしまっているのだ。かなり危険な精神状態だと思う。
ただ、ここは何としてこらえなければ、と思っている。nabehisaさんをはじめとする達人モバイラーの方々に比べて、僕はまだまだPalmのスキルが足りないからだ。
centroもいいけれど、まずは、手元にあるTreo680をきっちりと使いこなしてからでないと、Palmに対して申し訳ない。PalmOSは、初代Workpad以来のユーザーだけれど、最近はすっかりご無沙汰になっているので、まずは、しっかりと使いこなせるようになるまで、この物欲は抑え込んでおくつもりである。
と、書くことで、何とか自分を抑制しなければ…。

*1:nabehisaさんの写真を見ると、いつもそう思うのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ