餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

購入記録で振り返る3周年

スポンサーリンク

僕がこの「はてなダイアリー」を始めたのは、2004年の11月20日。
だから、今日で丁度3周年になる。しめて1,095日。ズボラな筈の僕が、1日も休まず更新してきたのだから、自分でも驚くばかりだ。ただ、その内容は初期に比べるとかなり変わってきている。初期の頃は、モバイル関係の話は殆どなかった。それもその筈で、僕が今使っているモバイルガジェットは、ほぼ全てこの3年間で購入したものばかりなのである。
かつては、Workpadやパワーザウルスにのめり込んだ時代もあったのだけれど、その後はしばらくモバイル熱が冷めてしまっていた。
しかし、W-ZERO3以降のスマートフォンに大きな衝撃を受け、「はてな」で知った先達の方々からその素晴らしさを教えていただき、今や、モバイルガジェットなしではいられない身体になってしまった。
ということで、3周年企画として(?)これまでの購入記録を振り返ってみた。回顧というほどのものではなく、ただ、購入直後*1のエントリーリンクと画像を並べただけのことだけれど。
-2005年 7月28日【SL-C3100(Zaurus)】
ALL BLACKに変身!SL-C3100

-2005年12月17日【W-ZERO3】
大逆転!

-2006年 7月27日【W-ZERO3[es]】
汗だくでゲットした[es]

-2006年12月16日【9(nine)】
9(nine)到着!

-2007年 1月16日【Treo750v】
ついに手に入れた750vの至福

-2007年 1月27日【Treo680】
我慢できなかった赤の誘惑

-2007年 4月15日【D01NX】
イー・モバイル「D01NX」ゲット!

-2007年 6月21日【NetBookPro】
PSION NetBookPro日本語版を衝動買い!

-2007年 7月19日【Advanced/W-ZERO3[es]】
アドエス受け取りに賭けた1時間

-2007年 9月23日【iPod Touch】
iPod touchがやって来た!

-2007年10月 1日【X02HT】
やっぱり我慢できなかった週末

こうやってあらためて振り返ってみると、購入当時の記憶が甦ってきて、本当に感慨深い。それにしても、今年に入ってからの「加速」が凄まじいなぁ、と実感(^^;

*1:りなざうを除く。りなざうだけは、なぜか購入後しばらくエントリーを作成していなかった。不思議だ。


マラソン・ジョギングランキングへ