餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

予備バッテリ&チャージャーで「安心」を手に入れる

スポンサーリンク


ようやく、X02HTの予備バッテリを購入した。
X02HTについては、毎日家で充電しているし、PCや外部電源からのUSB充電もできるので、それほど困らないかと思い、実はこれまで買っていなかったのである。
しかし、先日、丸1日外出していた際、電池切れ寸前になって困ったことで、思い立った。予備バッテリさえあれば、このような状態に陥っても、バッテリを単に入れ替えればいいだけ。備えあれば憂いなし。実に安心だ。
大容量バッテリに変えてしまえば、入れ替えの手間もなくなって、さらに便利なのかもしれない。しかし、僕はそれを選ばなかった。ごついバッテリは、X02HTの最大の魅力である(と僕は思っている)軽さ、薄さをスポイルしてしまうと思うからだ。それに、今やX02HTと一体化しているほどお気に入りの、クリケが使えなくなってしまうのも痛い。
ということで、僕にとっての選択肢は、予備バッテリしかなかったのである。
常に満タンの予備電池を用意しておけるよう、ポケゲさんでUSBバッテリチャージャX02HTもあわせて購入。このチャージャー単体で、USBポートや外部電源からの充電可能というのが素晴らしい。
このチャージャーはとてもコンパクトなので、バッテリをセットしたまま持ち歩いても、負担にならないサイズだ。だからバッテリ保護の観点を兼ねて、常に持ち歩いていると便利に使えそうな気がする。

ということで、早速予備バッテリを充電中(^^;


マラソン・ジョギング ブログランキングへ