餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「先っぽだけ」の快楽

スポンサーリンク


ポケゲさんに注文していた、Advanced/W-ZERO3[es]チャージャアダプタが届いた。いわゆる、アドエス用の「先っぽだけ」プラグである。僕はこれを非常に待ちわびていたので、本当に嬉しい。
りなざう、初代W-ZERO3、[es]では、皆、共通のDCプラグを持っていたため、僕は便利に使い回していた。これは、汎用のEIAJ#2と呼ばれるプラグだったから、市販品なども発売されており、非常に安心して使うことができた。
しかし、アドエスになって「専用」端子に変わってしまったことにより、従来の使い回しが効かなくなり、僕は非常に残念に感じていたのだ。
リトラクタブルケーブル・デュアルが発売されたことで、充電環境は改善されたけれど、充電だけのことを考えるのであれば、少しでも従来品を転用できる方が便利だ。ということで、この変換プラグは本当に待望の商品だった。

Treo用「先っぽだけ」プラグとのそろい踏み。ちなみに、このTreo用プラグ(Treo750v/680/650互換)は、電脳中心買物隊で購入可能。

先っぽだけプラグの活用例。アドエスには、りなざう付属ACアダプタのEA-75、TreoにはW-ZERO3付属ACアダプタのEA-79を接続。プラグを付け替えることで、それぞれ逆のACアダプタを使うこともできる。実に便利だ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ