餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

43.2センチからの落下試験

スポンサーリンク

僕はいつもiPod touchを母艦PCの上において眠ることにしている。僕が持っているPCは、ThinkCentre M55 Towerというタワー型のものなので、本体の上にiPod touchを置くスペースがあるからだ。本体前面に設置されているUSBポートと接続し、寝ている間に、その日に追加されたPodcastの取り込みと充電などを完了させておこうという算段である。
ということで、今朝起きた時も、いつものように、タワー型PCの上からiPod touchを回収しようとした…が、ここで驚いた。ないのだ、あるべき場所に。おかしいと思って、ケーブルを辿ってみると、なんと、パソコンの横に落下していた。
これには少し目眩がした。
うぉぉ。これはやばいぞ。なんたることだ。わずか40cmぐらいの高さ*1からとはいえ、堅いフローリングの床に落ちれば、それなりの衝撃だ。実際はたいしたことないのかもしれないが、落とすことだけはないように気を遣ってきたので、焦った。本当に焦った。
しかし、それは杞憂だったようだ。以後もiPod touchは何事もなかったかのように、しっかりと僕の指のタッチを受け止め、稼働してくれている。
これぐらいの高さからの衝撃であれば、実際は問題なかったのかもしれないが、それでも、落下は心臓に悪い。今回はディスプレイ面ではなく、裏面から落ちたという救いもあった。だから、今後は十分気を付けなければと思う。
それにしても、なぜ、落下してしまったのだろう?

*1:マニュアルによると、ThinkCentre M55 Towerの高さは43.2cm


マラソン・ジョギング ブログランキングへ