餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

新iPod&LOOX U実機雑感

スポンサーリンク

ビックカメラで触った感想。
【新iPod nano】
何と言っても薄い!この薄さで動画対応は驚異的だ。液晶は実に鮮明で、これならば動画も十分に楽しめそうな気がする。でも、掌中で何となく収まりが悪いし、やっぱりどうしてもこのデザインが好きになれそうにない…。見送り決定(^^;
【iPod classic】
物欲を抑えるのに困った。一瞬iPod touchをやめてこっちにしようかと思ったぐらいだ。80GBのモデルは、前モデルの上位機種と容量が同じであるにも関わらず、軽く、薄くなった上に、価格も大幅ダウン。これは実にお買い得だと思う。驚愕の160GBを搭載したモデルも魅力的だけれど、若干厚くなってしまう*1し、僕の使用用途なら、80GBでも十分だ。
【LOOX U】
小さいということはわかっていたけれど、実機を見て、そのコンパクトさに改めて驚いた。机に置いても両手で持っても入力に違和感がない、絶妙のサイズだと思う。キータッチも悪くない。流石に、僕の敬愛するモバイラーの皆さんが、挙って推奨するだけのことはある。普通に欲しくなってしまった。カラーリングも素敵だ。黒はもちろん良かったけれど、青も意外と悪くない。でもやっぱりVistaというのが引っかかるんだよなぁ…。

*1:しかしそれでも前世代の30GBモデルより薄い!


マラソン・ジョギングランキングへ