餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

バッテリがもったりもたなかったり

スポンサーリンク

今朝起きたら、アドエスが立ち上がらなかった。どうやらバッテリが完全に切れてしまっているようだ。昨日の夜は十分な電池の残量が十分あった筈なのに、一晩寝て起きただけでどうして切れてしまうのか。しかもこういったことは初めてではないのだ。
Advanced/W-ZERO3[es]は、先代esに比べて、バッテリのもちが良くなったという声が多いようだけれど、僕にはあまりその実感がない。少なくともesでは、一晩でバッテリがなくなったということはなかったので、何だか非常に不満だ。
常にこういった状態であれば、初期不良などを疑うところなのだけれど、そうかと思えば、2、3日十分にもつこともあるから悩ましい。
バッテリ節約のために、色々な対処はしている。無線LANはもちろんデフォルトOFFだし、バッテリ使用時は1分後に節電状態、キーボードも常に消灯、電波状態ランプも点けていない。ここまで気を遣っているにもかかわらず、なくなるときは本当に早い。昼間使っていても、さっきまで充電池アイコンがフルで表示されていたにもかかわらず、いきなり、バッテリ残量警告が表示されたりする。まったくもってよくわからない。
相変わらず、まだほとんどソフトウェアは入れていない状態なので、それが悪さをしているということもない筈だ。なのに、なぜ一晩放置しておいただけでバッテリ切れになってしまうのだろう。
こんなことでは、1日出張とかに持ち出したら、移動途中に電源切れとなってしまうこともありえるわけで、安心して使うことができない。現時点ではパワーバンクスリムなどの外部バッテリも使えないから、本当に不安だ。
これは僕だけの現象なのだろうか。うーん、修理に出すしかないのかなぁ…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ