読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ウィルコムよ、しっかりしてくれ。

Mobile W-ZERO3
スポンサーリンク

Advanced/W-ZERO3[es]用バージョンアップソフトウェアのダウンロード一時停止のお知らせ

本日(2007年8月31日)公開いたしましたAdvanced/W-ZERO3[es]用バージョンアップソフトウェア(バージョン1.01a)において、端末の動作が不安定になる事象が確認されましたので同ソフトウェアの公開を一旦停止いたします。修正ソフトウェアの準備が整い次第、近日中に公開させていただきますので今しばらくお待ちください。
なお、既に本バーションアップソフトウェアを適用されたお客さまにおかれましては、大変お手数ですが一日一回程度、リセットしてご利用くださいますようお願いいたします。

何とも凹むニュースだ。僕は情報の入手が遅れたために、ソフトウェアをダウンロードするにも至らなかったけれど、ITmedia +D モバイルやケータイ Watchなどにも取り上げられていたから、すぐに導入した人も多いだろう。
ファームアップは、各種改善や動作の安定性がなされるべきものである筈なのに、それを導入した人が、不安定な状態になってしまうというのでは本末転倒も甚だしい。安定性を求めてファームアップした人が、1日1回リセットしなければいけないというのは、何とも…orz.
どうか1日も早く修正プログラムをリリースして欲しいと願うばかりだ。
W-ZERO3のファームアップでは、これまでにも同じようなことが起きており、本当にちゃんと事前のテストが十分に行われているのか、疑わしくなってしまう。スマートフォン分野をここまで牽引し、拡張してきたウィルコムだからこそ、こういった点には気を配って欲しい。こういったことで「スマートフォンは不安定」というイメージがついてしまうと、折角根付いてきた市場が、盛り下がってしまうことにもなりえるからだ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ