餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9月の幸せ

スポンサーリンク

肌寒さを感じて目が覚めた。
昨日は、金曜夜の「定例」呑み会があったため、例によっていつの間にかベッドに倒れ込んでいたのだけれど、どうやら窓を開けたまま寝てしまったようだ。
本当に涼しくなったなぁ。
僕は、夏の暑さが何より大嫌いで、加えてクーラーの冷気も嫌いなので、今年の猛暑は本当に辛かった。しかし、それを乗り越えたからこそ、こうして涼しさを堪能できる。それが何より嬉しい。
気がつけば今日からは9月。僕が1年で最も大好きな月だ。夏の暑さが和らぎ、秋の気配が訪れる月。連休が多い月。そして恒例のNY旅行が控えている月。何をとってもわくわくする。
9月に入ったからといって、涼しい日が続くという保証はない。「残暑」などという忌まわしい現象が起きる可能性も十分あるだろう。しかし、終わりが見えずに苦しんだ8月の猛暑に比べれば、9月のちょっとした残暑など、どうってことはないと思っている。

※9月をテーマにした曲は沢山あるけれど、1曲選ぶならやはりこれ。別れの歌なのだけれど、なぜか爽やかな気持ちにもさせてくれるのが、まりや節だ。


マラソン・ジョギングランキングへ