読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

本当に欲しいのは、充電「ケーブル」ではなく…。

スポンサーリンク

リトラクタブルケーブル・デュアルに続いて、今度は、ダイヤテックからも、アドエス用の充電ケーブルが発売になるようだ。しかも、2種類である。

Advanced/W-ZERO3[es]専用 USB充電ケーブル
USB充電ケーブルについては、予約済のリトラクタブルケーブル・デュアルと用途が完全に重なってしまうので、購入は見送ることにした。ただ、もし予約していなかったら、ちょっと迷っていたかもしれない。リトラクタブルケーブル・デュアルと違って、Syncケーブルとの分岐がない分、取り回しがスマートになりそうだからである。

Advanced/W-ZERO3[es]専用 変換充電ケーブル
変換充電ケーブルは、まさにこういうものを待っていたので、即購入予定だ。何しろ、りなざう用、初代用、[es]用ACアダプタに加えて、モバイルクルーザーも持っているので既存の資産を大いに生かせるからだ。
しかし、本音を言えば、ケーブルもいらなくて、こういった先っぽだけの変換プラグでいいんだけどなぁ。
Treo750 / 750v先っぽだけ(電脳中心買物隊)

リトラクタブルケーブル・デュアルの発売が9月下旬、今度のダイヤテックのケーブルは、10月中旬と、発売までには時間がかかる。だから、それまでの間に、こういったアドエス用の充電変換「プラグ」が出たら、爆発的に売れると思うのだけれど…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ