餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

実はアドエスに合う「es」純正ポーチ

スポンサーリンク

去年買ったW-ZERO3[es]には、純正のポーチが付属していたのだけれど、僕はほとんど使っていなかった。純正だけに、もちろんesにはジャストフィットするものの、「遊び」の部分がないので、ストラップスタイラスなどをつけると、収まりが悪くなってしまったからである。
だから、es購入後すぐ、抽斗の中に入れて、そのまま眠り続けていた。
しかし、kimicooldadさんのエントリーで、「es用のポーチがアドエスに合う!」ことを教えていただき、それが確かに絶妙なほど合っていたので、今は大のお気に入りで使っている。

アドエスを入れた場合は、お気に入りのティアドロップスタイラスを含めてもすっぽりと収まるというのが実に好ましい。まるでアドエス用のポーチではないかと錯覚してしまうほどだ。シンプルな造りではあるけれど、その内側は、板のようなもので補強されており、それなりの強度もある。シンプルだけに嵩張らないから、そのままポケットなどに入れてもあまり違和感がないというのも素敵だ。
アドエスでは、コスト削減のためか純正のポーチというのは付属しなくなってしまったのだけれど、ならば、このポーチをそのままオプションとして販売すれば良いのになぁ、と僕は思う。シャープにとっては、開発コストもかからないし、在庫活用もできるのだから、一石二鳥のような気がするのだけれど。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ