餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

アドエス充電台ゲットまでの紆余曲折

スポンサーリンク

もっと簡単に手に入ると思っていたのだ。今朝の時点では。
昨日の夜、池袋のビックカメラに電話をして「土曜入荷」という情報を得ていたので、安心していた。最初はウィルコムストアでの購入も考えていたのだが、土曜日に入手できるならば、ウィルコムストアよりも早い。それに、送料もかからず、ポイントもつく。ならばビックの方が断然得だというのが、僕の結論だった。
しかし、現実は甘くなかった。何時に入るかはよくわからないということだったので、念のためと、今日の朝一番から何度か池袋ビックに電話をして在庫を確認するも、店員は「まだ入ってきてないんです」を繰り返すばかりで埒があかない。
午後2時過ぎ。外出ついでに立ち寄った時も、「そろそろ入ってくると思うんですが」との回答で、結局入荷時間の情報は得られなかった。
シビレを切らして、隣のLABI池袋(ヤマダ電機)も立ち寄ってみたのだけれど、こちらは、当面入荷予定もないとのことだった。となると、やはりビックカメラを待つしかない。
夜の8時過ぎ。外出先から帰る途中で、ビックカメラに電話を入れる。いくら何でも、もう入荷していると思ったからだ。しかし、何と、まだ入荷が確認できないという。
おいおいそりゃないだろうと、僕は抵抗してみる。
「今日入ってくるというから1日待っていたのですが…。入荷状況がどうなっているのか、もう一度確認してもらえませんか」
しかし、店員の答えはノータイムだった。
「入ってくる筈のものが入ってこなかったので、よくわかりません。入荷時期は未定です。
いったい何なんだその答えは。大手家電店の在庫管理がこんなに杜撰でいいのか。責任者を呼べ、責任者を。
…と、言いたくなったが、怒りよりも先に、充電台を手に入れたいという焦りの方が先にあったので、今回は気持ちを切り替えることにした。
既に夜8時も過ぎており、選択肢は限られている。確実そうなのは…と少し考えて、新宿ヨドバシに電話を入れた。この店でゲットできたとの報告が、いくつかWebで上がっていたからだ。すると「あったんですけど、在庫切れになってしまいました。今追加発注中です」との回答。時すでに遅し。うーん、最初からこっちをあたっておけばよかったか。
この分だと、この週末でのゲットは難しいかもしれないなぁ、ウィルコムストアで注文しておけば良かったかなぁ…と半ばあきらめつつ、それでも、ダメもとで新宿ビックに電話を入れてみる。
すると、驚きの回答が返ってきた。なんと、「ありますよ、沢山」というのである。僕は、店員が勘違いしているのではないかと、「[es]ではなく、アドエス*1の充電台ですよね?」と聞き返してしまったぐらいだ。
おぉ、ビックカメラに愛想をつかしていなくて良かった。何だか、池袋の敵を新宿で討ったような気分*2だ。
ということで、閉店まぎわの新宿ビックに駆け込み、僕は何とか充電台を手に入れることが出来た。この充電台について、言いたいことは色々あるのだけれど、今日は入手するだけで疲れてしまったので、稿を改めることにしよう。

*1:量販店は、どこでも「アドエス」という呼び方で通じるのが嬉しい。

*2:意味不明


マラソン・ジョギングランキングへ