餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

待ち焦がれたドライバ情報がついに!

スポンサーリンク

この日をどんなに待っていたことか。
ついに、D01NXのPDA用ドライバが更新されるというのである。正直言うと、最近はかなり諦めムードを抱いていた。この件については、どうにもイー・モバイル社の反応が鈍いように思えたからだ。
しかし、mhachiの携帯電話とPHSのネタ帖主宰のmhachiさんが、Wireless Japanに出かけられ、emobileのブースで担当の方に確認されたという情報によれば…

そこで、お約束のようにD01NXのPDA用ドライバがいつ出るのかと聞く。すると、初めて具体的な答えが返ってきました。まず、MacOS用、WM、WCE2003、リナザウ用のドライバを準備中で、9〜10月には提供できる予定とのこと。

おぉ!おぉ!おぉ!
もともと「夏以降」という話ではあったが、秋でも冬でも「夏以降」であることは間違いないから、かなり曖昧だった。しかし今回は、具体的に「9〜10月」という月まで切った答えが返ってきたということは、システム的に完成に近づいていることを期待していいのではないか。
先日のエントリーでも書いたばかりだけれど、WM、WCE2003に対応するということは、NetbookProでも使える可能性が出てきたということで、そうなるとあのマシンの機動性を生かせる場が、一気に大きく広がる。これは実に素晴らしい。、
そして何より、発売当初から告知されているMacOS、WM、WCE2003対応だけでなく、「りなざう対応」が準備されているというのが、嬉しい。本当に嬉しい。だから僕は、その日が本当に待ち遠しくてたまらないのである。
過去日記:[Mobile][イー・モバイル][D01NX][Zaurus]D01NXのりなざう対応を待ち侘びる(2007年4月17日)
過去日記:[Mobile][イー・モバイル][D01NX]Windows Mobile対応を切望する理由(2007年7月16日)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ