餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

日本中の[es]が拗ねている?

スポンサーリンク

いよいよAdvanced/W-ZERO3[es]の発売日が、あと2日に迫ってきた。それを思うと胸は高まるばかりなのだけれど、最近ちょっと困ったことがある。何だか[es]の調子が良くないのだ。
僕は、日曜のエントリーで「動作が安定せず、再起動を繰り返す始末」と書いたけれど、それ以降も、相変わらず不調が続いている。そう言えば、同僚の[es]ユーザーも、最近調子が悪くて、よく固まるとぼやいていた。
いったいこれはどうしたことだろうと思っていたところ…

アドエス到着に備えて、W-ZERO3[es]を使い始めていますが、いきなりフリーズ&放電されてしまいました。仕方なく、EM・ONEを使ってみたりしています。新機種が出る直前って、使っている機種が調子悪くなるんですよねえ、不思議と。
【伊藤浩一のW-ZERO3応援団】

おぉ、なんと伊藤浩一団長にも同じような現象が!
これで僕は、ふっと思ってしまったのだ。もしや日本中の[es]が、アドエスに持ち主の愛情をとられてしまうことに拗ねているのではなかろうかと。
そんなオカルト的な話があってたまるものか、と思われるかもしれないけれど、確かに、これまでにも、端末の買い換え時、同じようなことがあった気がするのだ。
特に、今回の場合は、ある意味完全な[es]の上位機種*1の発売であるから、[es]の拗ねっぷりが相当なものになってもおかしくない。
まぁ、たったサンプル数3つで、ここまで妄想するのもどうかと思うけれど…(^^;

*1:何しろ、Advancedだもの。


マラソン・ジョギングランキングへ