読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

イー・モバイルのサポート体制に感じる不安

スポンサーリンク

ここしばらく安定した接続ができていた、イー・モバイルのD01NXなのだけれど、今朝、いきなり例の赤ランプ点灯現象になって困った。この件については、以前のエントリーで書いたから繰り返さないけれど、いざ起きてしまうと、いちいちPCを再起動する必要があるため、実に厄介だ。
それにしても、これだけ各所でも問題になっているにも関わらず、未だに、イー・モバイル社から根本的な解決策が提示されないというのは困ったものである。通常ならば、ドライバのファームアップデートがあって然るべき事態だと思うのだけれど、アップデートどころか、Webサイトでの障害報告やQ&Aでも触れられていないというのは、いったいどういうことなのか。
D01HWの障害に比べればたいしたことないと思われているのかもしれない。しかし、現実的に障害が各所で発生しているのだから、それに対しては、通信会社として、もっと責任を持って取り組んで貰わないと困る。
エリア拡大は確かに嬉しい。これだけ速い回線を定額で使えるようにしてくれた功績は計り知れない。しかし、既存ユーザーへのサポートを疎かにすると、いつかその反動が起きるのではないかという気がする。
いざスムーズに繋がっている時は、本当に快適な環境を提供してもらえていると思うだけに、イー・モバイルには是非頑張ってもらいたいと思う。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ