餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Advanced/W-ZERO3[es]予約事前登録告知に感じる憂鬱

スポンサーリンク


ウィルコムストアにて、Advanced/W-ZERO3[es]予約事前登録の予告が始まった。29日の予約開始に先駆け、事前に登録を行うことで、当日の混乱を防ぐ目的だろう。
ウィルコムストアでの予約は人気が集中する傾向にあり、僕は、初代W-ZERO3の時も、[es]の時もその戦いに敗れている。だからあまりいい思い出がないのだけれど、予告を見て、今回も非常に厳しいことが明白になった。その理由は明らかだ。

6月29日の予約販売開始に向け、ウィルコムストアでは、6月26日より予約事前登録登録を受け付けます。
■事前登録開始日 2007年6月26日(火)AM 9時00分〜

開始時間となる9時は、会社の始業時刻となっており、僕はアクセスすることができない。勤務時間内の登録は不可能なので、昼休みまで待つ必要があるのだけれど、この時点で既に3時間のビハインドを背負ってしまうこととなるのだ…orz.
例によって、「予約事前登録は、予定数に達した時点で受け付けを終了させていただきます」などという注意事項があるので、ひょっとすると、12時過ぎでは既に受付を終了してしまっているかもしれない。
W-ZERO3は社会人の利用も多い筈なのに、どうして、その予約受付が平日の9時などというビジネスタイムに設定されてしまうのだろうか。管理の都合で深夜の設定などは難しいのかもしれないが、せめて12時からとか、昼休みを考慮した時間設定にしてもらいたかった。
今回も、ウィルコムストアでの入手は無理かもしれないなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ