読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

信じられない倫理観

スポンサーリンク

TBSの情報番組が、ゴルフの関東アマチュア選手権に出場した石川遼選手(15)のプレー中の声を無断で拾うため、同じ組の選手にマイク装着を依頼した問題で、番組のスタッフが別の2選手にも依頼を試みていたことが、6日分かった。
 TBSの井上弘社長は同日の定例会見で「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快。(石川選手には)申し訳ない」と話した。
【nikkansports.com】

呆れた。これが、問題を起こした組織の長たるものの発言だろうか。
「ばっかじゃないか」は、そのまま熨斗を付けて発言者に返したいし、「非常に腹立たしいし不愉快」なのはこちらの方だ。しかもこれを、笑いながら話しているのだから、呆れて二の句が継げない。一介のフリーアナウンサーである福沢朗氏が、涙ながらに謝っているというのに、この責任感のなさはあまりに異常で、その精神構造さえ疑ってしまう。
TBSは、つい先日も、不二家騒動で問題を起こしたばかりだ。その舌の根も乾かぬうちにこういったことを起こすのは、この社長を筆頭にして、倫理観が狂っているとしか思えない。あの時のエントリーでも書いたけれど、関テレが民放連処分を受けるのであれば、TBSも間違いなく同罪だ、と僕は改めて思っている。
(関連)痛いニュース(ノ∀`)〜【TBS横暴取材】 TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」…
過去日記:[腹立ち]呆れた思考回路(2007年3月30日)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ