餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

比べちゃいけないものがある

スポンサーリンク


pocketgamesさんからの情報で、X02HTと同型機であるDopod C730 (HTC Cavalier)の開封動画があることを知り、実にワクワクしながら堪能した。筐体の魅力を余すところなく伝えていて、X02HTを待ちわびている人にとっては、必見の動画だと思う。
ソフトバンクのX02HTについては、初めて日本のキャリアから一般発売される、前面QWERTYキーボード搭載機種ということで、僕も本当に期待している。同時に発表されたX01Tとどちらを買うかは、決めかねていたのだけれど、心はX02HTに傾きかけてきた。
しかし、同じくpocketgamesさんで紹介されていた以下の画像を見て、僕は本当に迷ってしまったのだ。

良い意味ではない。こんな画像を見ると、買うこと自体を迷い始めてしまうのである。愛おしすぎるTreoと一緒に並んだその筐体は、僕にとって、あまりに無骨で野暮ったく感じられたからだ。
もちろん、この画像はあくまでDopod C730 (HTC Cavalier) であって、X02HTとは違う。白やオレンジのバリエーションを持つX02HTであれば、印象は全然変わってくるのかもしれない。ただ、僕は、それでもTreoとは比べちゃいけないと思う。あまりに洗練された、愛おしいデザインを持つ、完璧なTreo。それと一緒に並べたら、どんなものでも見劣ってしまうに決まっているからだ。
それほどまでにTreoの愛おしさは図抜けていると、僕は思う。あぁ、Treoが日本のキャリアから発売されてくれれば、こんな悩みも一発で解決するのになぁ。うーん。


マラソン・ジョギングランキングへ