読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スピードの裏に潜む不安定

スポンサーリンク


D01NXの接続スピードは、イー・モバイルユーザー数の増加などにより、回線速度が落ちていくのではないかと危惧していた。しかし、環境の整備が進んでいるのか、それとも、想定よりもユーザーの伸びが少ないのか、今のところ、僕の通信エリアでは問題なく、常時2Mbps程度のスピードで接続できている。
暇さえあればスピードテストをしているのだけれど、昨日は過去最高の2.78Mbpsを叩きだしたので、記念にキャプチャーしてしまったほどだ(^^;
5月までの無料接続期間がもうすぐ終了し、来月からは毎月5,980円がかかってしまうけれど、これならば十分その値段に耐えうるサービスだと思う。
ただ、先日のエントリで書いた「突発的な切断障害」については、未だに解決していない。一瞬前まで快適に接続できていたのに、いきなりマシンの再起動が必要になるというのは、非常に大きなストレスだ。
実は、このエントリを書いている途中にも、突如回線が切断され、しかも、再起動のためのシャットダウン処理中にフリーズ(これが最悪)してしまったため、不愉快な思いが募っている。
結局は、電源スイッチを押して強制的に切断したのだが、マシンに悪影響を与えるほどの不安定感は目に余る。これさえなければ文句のない端末といえるだけに、本当に何とかしてもらいたいと思う。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ