餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

イー・モバイル圏外への出張

スポンサーリンク

これを書いている今は、5月17日の早朝である。早朝の更新はいつものことだけれど、ここから先は違う。今日は、会社に行くのではなく、出張になっているからである。
1泊2日の出張なんて、いったい何年ぶりのことだろう。出張先は、関東地方とはいうものの、かなり都心から離れている。現時点では、このマップを見るまでもなく、完全にイー・モバイルの通信圏外だ。ということで、出張中は、いつもの高速通信環境としばしお別れである。
予定よりも早くエリア拡大が進められていることに一縷の望みをかけて、D01NXも持ってはいくけれど、まだ無理だろう。だから、出張先では、W-ZERO3にモデムとして活躍してもらう必要があると思っている。
いつでもどこでもエリアを心配せずに使うことができるというのは、ウィルコムの大きな強みだ。通信速度については、イー・モバイルと比べものにならないが、この安心感は何物にも代え難い。パソコンに接続して使うのはもちろん、W-ZERO3単体で会社のメールを拾うこともできるから、出張先や旅先では本当に便利で、やはり、なくてはならないアイテムだなぁと実感している。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ