餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

スパム対策強化への願い

スポンサーリンク

連休中だとチェックが甘くなるとでも思われたのか、数多くのトラックバックスパムを受けるようになった。おとなり日記やキーワードリンクなどもかなり荒らされていたので、「はてな」全体がスパムの攻撃にあっていたのではないかと思う。
キーワードやおとなり日記で簡単に繋がるのが、はてなの大きなメリットだから、それがこういったスパムに侵されるのは本当に腹立たしい。はてなアイデアにも沢山要望が出ているけれど、コメント・トラックバックの承認後通知機能や、関連度0%のおとなり日記除外設定など、スパム対策の早急な強化を願うばかりだ。
過去日記:[腹立ち]不愉快極まりないトラックバックスパム(2006.10.27)


マラソン・ジョギングランキングへ