餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

esだからこそオススメの高速化サービス

スポンサーリンク

butuyokumaniaさんのエントリー経由で、W-ZERO3シリーズ用の拡張「高速化サービス」が開始されたことを知ったので、早速導入してみることにした。
サービス|Y!mobile(ワイモバイル)
高速化といっても、それはあくまで「体感」スピードの向上であり、しかも「最大」200%ということだから、実はあまり期待していなかったのだけれど、想像以上に使えそうな印象を受けた。
基本的には画像を圧縮することで効果をあげているようだから、画像の多いページなどでは非常に効果が大きい。例えば、これまではあまりにも表示に時間がかかるので諦めていたpocketgamesさんのページも、スムーズに接続できるのだ。
実は、AIR-EDGEでのデータ通信でも、MEGA PLUSという同様のサービスがあり、以前ノートPCで試してみたのだけれど、この時は、JPEG画像などの粗さに耐えられず、すぐに断念してしまった苦い思い出がある。
今回も確かにJPEG画像は粗くなってしまうのだけれど、[es]の小さい画面ならば、ギリギリ許容範囲といったところだろうか。多少画像に問題はあっても、これまでは接続にストレスを感じていたページが、キビキビと表示されることになったメリットの方が圧倒的に大きいと僕は感じた。
ただ、いったん接続したあとは、くっきりとした画像で確認したいという時もあるので、ボタンひとつで、設定を簡単に切り替えられるようになると、もっと便利なような気がする。
(関連)■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS


マラソン・ジョギング ブログランキングへ