餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

D01NXの速さにシビれる

スポンサーリンク

これは凄い!
愛機のThinkpad T40pにD01NXを接続して、初めてWeb接続をした時、僕は目を疑った。自宅ではいつもLAN回線を繋いで使っていたのだけれど、実はそれが繋ぎっぱなしだったのかと思ってしまったほどだ。試しにブロードバンドスピードテストで測定してみると、なんと1.9Mbpsを叩き出すではないか。もちろん、LAN回線に比べれば遅いのだが、これだけのスピードが出れば、Web接続時のストレスはなく、十分大満足だ。
自宅だけで測っても意味がないので、近所の喫茶店などにも出かけて測ってみたが、そこでも2Mbps近くのスピードで、快適に接続することができた。僕の自宅周辺は完全に通信圏となっているようだ。
いやぁ、これは嬉しい。本当に嬉しい。これまでは、HOTSPOTのアクセスポイントを求めて、すこし遠出をしたりしていたのだが、今後は、そんなことをしなくても、自分のお気に入りの店で、快適なネット環境が実現するのである。これを嬉しいと言わずしてなんと言おう。こんな素晴らしい環境を定額で提供してくれるイー・モバイルには快哉を叫びたい。
もちろん、これはまだ、使っている人が少ないせいもあるのだろうけれど、イー・モバイルには、何とかこのスピードを維持してもらいたいと思っている。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ