読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スカート型マウスパッド

ネタ
スポンサーリンク


【楽天市場】スカート型マウスパッド:Donyaダイレクト DN-みゆき:上海問屋
最初は、エイプリルフールのネタかと思った。しかし、メールニュースにて発売の連絡が来たのは3/31だったし、4/1を過ぎても全くサイトから消える気配がない。ということは本気で販売しようとしているのだろう。
上海問屋と言えば、各種メモリを格安に提供することで有名なオンラインショップであり、僕も、最初は怪しいと思ったものの、これまでに何度か利用し、それなりに満足している。
これが「お笑い系」の商品ばかりを販売している泡沫ショップの出品ということであれば、まだわからないでもないが、曲がりなりにも楽天ショップオブザイヤーの部門賞*1を獲得したようなショップなのだから、もう少し考えるべきだったのではないか。
上海問屋全体の商品群を見渡してみても、この商品だけが異端で、販売意図が全くわからない。メールニュースには、「職場で学校で家庭で、人気者になってみませんか?」などと書いてあったが、こんなものを職場で使って人気者になれる筈がない。むしろ変態扱いされて、会社にいられなくなってしまう。
ということで個人的には「ドン引き」の商品であり、ネタとしても購入意欲が起きないのだけれど、案の定、全く売れていないようだ。いったいどういう意図のもとに販売されているのだろう。

*1:2006年パソコン・周辺機器部門でダブル受賞


マラソン・ジョギング ブログランキングへ