餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

EM・ONE発売日!

スポンサーリンク

いよいよ今日がEM・ONEの発売日である。
この端末について、僕は、発表時に大きく心を揺れ動かされ「絶対発売日に買うぞ!」と思った。それほどまでに画期的な、素晴らしいガジェットだと思ったのだ。
しかし、体感インプレッションの際、「ソフトキーが存在していない」「スライドがスムーズといえない」「キータッチが期待ほどではない」といったことを感じた頃から、その思いが薄れてくる。特に、ソフトキーがないことについては、[es]での使用頻度から考えても、不便に感じることは間違いなく、耐え難い気がした。
その後、利用方法等を再考した結果、「何も焦って発売日に買うことはない。通信環境や使用感などが明らかになってからでも遅くないだろう」という結論に達した。先日発表されたCFタイプデータカードが気になってきて、「りなざうで使えるのなら、EM・ONEよりもむしろこちらを選択すべきではなかろうか」という気持ちが出てきたこともある。
だから今日のところは見送るのだけれど、その動向については、今後も見守っていきたいと思っている。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ