読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

呆れた思考回路

スポンサーリンク

みの氏は不二家報道の翌日の番組冒頭で、不二家について「もうはっきり言って、廃業してもらいたい」と言い放っているが、TBSは「『廃業を覚悟して不退転で臨んでください』という励ましの発言だったのでは」としている。
【SANSPO.COM】

絶句。呆れて物が言えないとはこのことだ。
まさか不二家が訴訟を起こす筈あるまいと高をくくっているのかもしれないが、世の中、開き直ってしまえば勝ち、ということなのだろうか。公共の電波を使って、デタラメな報道を流した挙げ句に、廃業しろとまで言い放っておいて、それを励ましの発言と解釈しろ、というのはあまりに無神経すぎる。
みのもんたの無責任な発言は今に始まったことではないし、ある意味それを売り物にしているタレントなのだから、こういった暴走もある程度想定の範囲内だけれど、報道機関としての立場は違う筈だ。これだけ腐った思考回路を持つ放送局にはもうつきあっていられない。今すぐ放送免許を剥奪させるべきだろう。
もちろんこれはTBSへの励ましの発言である。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ