餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「えいご漬け」シリーズへの願い

スポンサーリンク

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

DS版「えいご漬け」の続編が、いよいよ発売されるようだ。
シンプルな反復練習に徹しているPC版と違い、DS版は遊び心に溢れていて、しかも「えいご漬け」の特長は失っておらず、とても感心してしまった。だから今回も大いに期待している。
ただ、DS版は、タッチペンによる入力を余儀なくされてしまうのが痛い。長時間手書きでスペルで書き続けていると、どうしても疲れてしまうからである。もちろん、それを防ぐために、さまざまな工夫がなされているし、適度に続けている分には全く困らないのだけれど、PC版のように「徹底的にやりこもう」とすると、どうしても無理があるのだ。
あぁ、WindowsMobile版の「えいご漬け」が出ないかなぁ。そうすれば、タッチペン&キーボードを両方を駆使した、最強の「えいご漬け」ができるのに。需要は確実にあると思う。英語ソフトウェア満載だったりなざうの例からしても、PDAと英語の親和性は高い筈なのだ。例えばW-ZERO3[es]に「えいご漬け」がバンドルされれば、間違いなく売れると思う。
個人的には、至福のキーボードを持つTreoで「えいご漬け」のできる日が来ることを願ってやまない。


マラソン・ジョギングランキングへ