餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

EM・ONEへの決断を猶予する

スポンサーリンク

3月1日になってしまった。いよいよ、EM・ONEの予約受付が始まる日だ。
伊藤団長経由で知ったプレスリリース情報によれば、全国の家電量販店49店舗にて先行申込を受け付けるとのことである。ヨドバシ秋葉原やビックカメラ有楽町などではオープニングイベントも繰り広げられるようだ。
今日僕は、本当なら休暇の予定だった。これは休日出勤の振替日として、ひと月前ぐらいに決めていたもので、EM・ONEの予約開始日とは何の関係もない。そもそも、1ヶ月前にはEM・ONEの存在さえ知らなかったのだ。しかし、偶然にも休暇と予約開始日が重なってしまったことで、僕はこれを運命に感じた。僕は運命論者ではないけれど、こういった流れは大切にしたいタチだ。だからきっと、休暇当日は店頭に出かけて、そしてきっと我慢できずに予約してしまうのだろうなぁ、と思っていた。
しかし、状況は突然反転した。仕事上のトラブルなどで急遽出勤せざるを得なくなってしまったのである。夜も間違いなく遅くなるので、店頭に赴くのは無理だ。なんとも残念だけれど、一介の社会人である僕の立場では、これも運命と諦めるしかない。
イー・モバイルオンラインストアでも15:00から予約受付が始まるとのことだが、それにしても、アクセスできるのは深夜になるから、いずれにしても今日の予約は無理だと思う。
ということで、これは「何も焦って当日に予約することはないじゃないか」という啓示と考えて、決断を猶予することにした。Web上などでの風評、体感コーナーで販売員に確認した状況などによれば、予約開始即品切れという事態はなさそうだから、ここはもう少しだけ考えてから行動することにしたい。


マラソン・ジョギングランキングへ