読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

Mugen Powerバッテリ3300mAh

Mobile Treo 買い物
スポンサーリンク


pocketgamesさんで注文していた、Treo750v用の大容量バッテリを、やっと受け取ることができた。
750v本体の色と素材を忠実に再現した、専用蓋の付属が嬉しい。蓋には「最初に使う前に満充電してください」というような英文の書かれたシールが貼ってあったので、もちろん、忠実に実行してから使用。

標準バッテリと並べてみると、3300mAh大容量のド迫力を感じる。さすが2.75倍もの容量はダテじゃない。

かなり分厚くなってしまうけれど、専用蓋のおかげで違和感は感じない。グリップ感も良好だ。
Treo純正のクレードルには載らなくなってしまうが、INNO ドックジュニアならば全く問題ない。そればかりか、奥行きがある分、標準バッテリの時よりも垂直に立って、画面が見やすくなるメリットまで生まれた。
ただ、惜しむらくは、背面の寂しさである。美しいアクセントとなっていたvodafoneロゴがなくなってしまったのは何とも残念だ。この件に関しては、モバチキさんArieさんが、絶妙の掛け合いを見せているけれど、ロゴシールが出たらすぐにでも買うつもりなので、何卒よろしくお願いしたい。(って、誰に言っているのだろう?)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ