餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

東京競馬場の新スタンド愛称に感じる違和感

スポンサーリンク

http://jra.jp/news/200702/021802.html
フジビュースタンド、ねぇ…。
愛称の意味は、「富士山を眺望できるスタンド」ということらしいが、個人的には、何だかもの凄く違和感がある。東京競馬場には、これまで数え切れないほど言ったことがあるけれど、富士山なんて見えたことがなかったからだ。競馬のことばかり考えて、富士山なんて意識したことがないから、実際は眺望できるのかもしれないけれど。
関東では、「競馬」「フジ」とくれば、富士山よりもフジテレビを連想するのが自然だから、ひょっとすると、フジテレビの組織票や癒着があったのではないか。
というのは根も葉もない邪推だとしても、こんな野暮ったい名前で投票した人が、それほどいるとは考えられないから、きっとJRAのお偉方による「ツルの一声」で決まったのではないかと思う。
やはりというか何というか、「ディープ、インパクト、DEEP、IMPACTを含む提案を含む提案」も多く、なんと1,869件もあったようだ。252件を集めて3位に食い込んだ「ビッグインパクト」などは流石にベタな愛称だけれど、それでも「フジビュースタンド」よりは良いと思うのだけれどなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ