餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

モチ、粘りに粘って若駒S制覇!

スポンサーリンク


いやぁ、モチフリークとしてはたまらない勝利だ。
若駒Sに登録してきた時点では驚いたが、まさかここで勝つとは。ハナ差とはいえ、このレース5連覇中だった武豊鞍上の圧倒的1番人気馬*1を退けたのだから凄い。最後まで粘りに粘るところが、モチの神髄。名手岩田康誠、がこの馬の「モチアジ」を十分に生かしきった勝利だと思う。
若駒ステークスと言えば、クラシックに繋がる重要なステップレースであり、その勝ち馬には、ディープインパクトや、トウカイテイオーも名を連ねている。こういった重要なレースを勝つということは、モチにはスターの資質があるということだろう。
この勝利で、賞金も大きく上乗せし、クラシック出走も十分可能になってきた。さぁ、こうなったら、皐月賞、ダービーでも粘りに粘って、観衆を大いに沸かせて欲しいと願っている。

過去日記:[競馬]モチ粘り切る(netkeiba.com)(2007年1月6日)
過去日記:[ネタ][競馬]モチが頭から離れない(2006年10月25日)

*1:クルサード


マラソン・ジョギングランキングへ