餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

オフ会前の緊張

スポンサーリンク

今日は、僕がこよなく愛する筒井康隆氏の、ファンサイト仲間によるオフ会である。体調はまだまだ不十分なのだけれど、このオフ会だけは欠席するわけにいかない。
過去、オフ会の経験は何度かある。Niftyserveに嵌っていた時代、競馬のフォーラムとIBMフォーラムで知り合った仲間たちとのオフ会だ。実を言うと、その時もオフ会前はかなり緊張した。
ネットの場では、こうやって自分の書きたいことを書き捨てているだけだからいいのだけれど、オフ会となるとそんな勝手なことは言っていられないから、最初はかなり身構えてしまうのである。
過去の経験から言うと、いったんうち解けてしまえば(もともと趣味が合う仲間であるが故に)何の問題もない筈ということは判っているのだけれど、やっぱりどうしても緊張してしまう。どうぞみなさんお手柔らかにと願うばかりだ。


マラソン・ジョギングランキングへ