餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

自業自得で失った[es]のスマートフォン機能

スポンサーリンク

今朝起きたら、急にW-ZERO3[es]からのネット接続ができなくなっていた。アンテナは3本立っているのに何度やっても繋がらないのだ。試しに、自宅の電話からW-ZERO3[es]にかけてみると「おかけになった電話は、電波の届かないところに…」のアナウンスが流れるばかり。いったいどういうことなんだこれは、と寝ぼけた頭で考えてみると、理由がようやくわかった。
理由は簡単、9(nine)への機種変更処理がなされてしまったのだ。
9(nine)は、昨日の昼時点で届けられていたようなのだけれど、あいにく、僕は受け取ることができなかった。「AIR発番」対応機種であるから、受領さえできていれば、タイムラグなく電話を切り替えることができた筈だったのに、何とも痛恨だ。
忘年会や仕事で、明日までは不在が続く。だから僕が9(nine)を、そして機種変更したW-SIMを使うことができるのは、最短でも明日の夜となる。その間、僕のW-ZERO3[es]は、スマートフォンの機能を失い、単なるWindows Mobile端末になってしまうのだ。
よく考えれば、平日は宅配受領ができないという自分の生活パターンを理解した上で、注文を行うべきだったのに、通販での機種変更が初めてだった僕は、全くそれに気がつかないまま、最短お届けでの機種変更を行ってしまった。だからこれは、どう考えても自業自得なのだけれど、ただただ悔しい。


マラソン・ジョギングランキングへ