餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

誤算だらけの土曜日

スポンサーリンク

早起きするつもりがすっかり遅くなってしまった。最近、前夜に呑むと、どうしてもまともに起きることができない。いや、いつものようにいったんは起きたのだ。しかし、強い睡魔に引きずられて眠りに落ち、気が付けば9時を過ぎてしまうことになった。平日は基本的に超朝型の生活をしているから、こうやって起床が遅くなると、どうにもリズムが狂ってしまう。
こんな筈ではなかった。今日は、先週買い損なったWiiを買うために、朝から近所のトイザらスに並ぶ予定だったのだ。しかし、昨日電話で確認したところ、トイザらスだけでなく、ビックカメラでも今日の入荷予定がないと言う。こまめに探せば他で見つかるかもしれなかったのだけれど、わざわざ遠くまで遠征して買うほどの気力はなかったので、今日のWii購入はハナから諦めることにした。だからすぐに起きる気力がわかなかったし、起きた後も、うだうだと過ごしてしまったのだ。
しかし、お昼近くになって、大変なことを忘れていたことに気がついた。今日は有馬記念の前売り入場券が発売される日だったではないか。自分で日記に書いておきながら、それを忘れるのだから情けない。
今日の予定として「Wii購入に並ぶ→ゲット!→その勢いでWINSへ」という青写真を描いていたから、Wii購入のアクションがなくなった時点で、全て頭から消えてしまっていたのだ。なんたる失態。
ということで、慌ててWINSへ出かけたのだが、既に売り切れとなっていた。「ダメもと」で出かけた癖に、いざ、本当にダメだと落ち込んでしまう。それでも気を取り直してすぐ帰れば、まだ傷口は浅くて済んだ。
しかし、折角都心に出てきたのだから、それを無駄にしてはいけないと、新宿や池袋の量販店でWiiを物色しようと思ったのが間違いだった。朝からの購入努力を惜しんだ時点で、今日の入手は諦めるべきなのに、ありもしない可能性だけを信じて、突発的に行動してしまうのが僕の悪い癖だ。
それでも、各所に長い行列ができていたから、もしかしてと淡い期待を抱いたのだが、どこもかしこもDSLiteの緊急入荷であった。
結局、何の収穫もなく、落胆を重ねて家に帰り着く頃には日が暮れていた。今日は眼鏡屋に行ったり、散髪したりしたかったのになぁ。何とも誤算だらけの(自業自得なのだけれど)土曜日であった。


マラソン・ジョギングランキングへ