餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

有馬記念は入場規制

スポンサーリンク

http://jra.jp/news/200612/120401.html
ジャパンカップにおけるディープインパクトの圧勝劇を見て、どう考えても今年の有馬記念は大変な状態になるなぁ、と思っていたのだけれど、やはり、前売り入場券による規制が行われることになりそうだ。復活なった英雄のラストラン。人気にならない方がおかしい。
一応、一般入場券や回数券でも利用できることになっているが、混雑状況により対応できなくなる可能性もあるとのことだから、是非とも前売りは買っておきたいところである。
前売り入場券には、去年の有馬記念ゴール前写真が掲載されている。もちろんハーツクライとディープインパクトの姿だ。ハーツの執念とディープの悔しさが伝わってくるような、見事な写真で、これだけでも200円の価値がありそうだ。
思い返せば、去年も前売り入場券による規制が行われていたのだが、それでも、中山競馬場界隈は地獄の大混雑になっていた。有馬記念のレース後は、駅に着くまで行列が途絶えることはなく、競馬場から駅までずっと列が繋がっているのではないかと思ったほどだ。だから、今年も規制をしなければ大変なパニックとなる筈で、JRAとしては当然の策だと思う。
前売り入場券の発売は、いきなり、今週末の土日となっている。週末僕は、Wii入手のために奔走する予定で、少しバタバタしそうなのだけれど、何とか早朝のうちにカタをつけて、後楽園ウインズへ向かうことにしたい。


マラソン・ジョギングランキングへ