餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

土曜日の更新が遅れる理由

スポンサーリンク

なんだかんだで今日も夜になってしまった。
マイルールとして、最低1日1回の更新を心がけているのだけれど、どうしても土曜日だけは遅くなってしまう。更新できないのではないかと思う時があるぐらいだ。いったいどうしてそうなってしまうのだろう。自分なりに考えてみた。
平日は、朝から夜まで会社にいるから、出勤前に更新を終えていることが多い。日曜は重賞の予想を常としているから、できるだけ午前中までにはアップするようにしている。だから平日と日曜については、更新が夜になってしまうことはまず、ない。
しかし土曜日は。
大抵出勤しているものの、平日と違って、退社後でも十分時間があるだけに、無理して早朝にアップしなくてもいいと考えてしまう。今日のように重賞がある時は予想をしようかとも思うのだけれど、時間的に厳しい*1上、レース時間は会社にいたりするから、意欲もわかない。
そして何より大きな理由は、金曜の夜に飲み過ぎてしまうことなのである。これで3週連続二日酔いだ。そんな頭ではブログの更新どころではない。昨日はその悪循環を脱しようと、自分なりにセーブしていたつもりで、それほど呑んでいない筈だった。呑み会から帰ってきて、掲示板への書き込みなども行っているので、自分なりに意識はしっかりしていたと思っていた。しかし、いざ翌朝になってみると、頭が朦朧として働かなくなってしまうのだ。いやはや。

*1:あんな当たらない予想でも、結構時間をかけて考えているので…。


マラソン・ジョギングランキングへ