餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

新shuffleの保護について考えてみる

スポンサーリンク

ということで、驚異的に進化したiPod shuffleを、大いに満足して使っているのだけれど、ひとつだけ懸念材料がある。
本体保護の問題だ。
iPodシリーズ用のケースは、サードパーティから、様々な商品が発売されている。だから僕は、これまで、本体への衝撃や汚損防止の観点から、輸送用やシリコンタイプなど、色々なタイプを使い分けていた。
ただ、今回は、どのようなケースが出てくるのかまるで想像がつかない。クリップ型になってしまったことから、シリコンケースのようなものは流石に作れないだろう。輸送用ケースとしても、あのコンパクトさを犠牲にしない商品というのはなかなか難しい気がする。
クリップとして常時装着できるのだから、あえて保護ケースはいらないのではないかという考え方もあるだろう。しかし、僕の用途ではそうはいかない。通勤途中でも胸ポケットに装着して使うため、会社では外さざるをえないからだ。
業務中は、ズボンのポケット等に突っ込んでおくという考え方もあるが、その小ささ故に紛失が心配だし、汚れも気になる。
とりあえず、ANIARA内部にある小さなポケットの中に入れて(これに収まってしまうというのが衝撃だ)W-ZERO3[es]とともに持ち歩いているけれど、もっとしっくりしたものはないか、思案中である。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ