餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

何もかもが胡散臭いソフトバンク

スポンサーリンク

ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可(ケータイwatch)
いったい何なんだ、この会社は。インチキだらけの0円商法で客を釣り、挙げ句の果ては、システムトラブルと称して、他社への乗り替えも阻止しようというのか。
番号ポータビリティー制度がスタートしてから最初の週末となる今週は、大きな動きが見られる可能性もあった筈だ。そんな重要な時期にシステムトラブルだと?全く持って信用できない。
逆(ドコモ、au→ソフトバンク)もできないという情報もあるようだから、故意ではなく今回は本当にトラブルなのだろう。しかし、MNP開始当初からトラブル発生では先が思いやられるし、疑われても仕方のないような状況を自ら作り出していることは間違いない。
Yahoo!BBのトラブル続出時に、殺到した解約希望者に対して、不誠実な対応を繰り返し、回線を握り続けたことを思い出す。
何から何まで胡散臭い会社だ。僕はNTTドコモのユーザーではないけれど、ドコモの中村社長が、同じ土俵にあがる愚を犯してまで反論してしまった気持ちも理解できる。
それにしても、これだけ重要なニュースが、現時点で、ケータイwatchでしか報じられていないのはなぜだろう。Googleニュースでさえ、検索しても出てこない。このあたりも、何らかの報道規制が敷かれているのではないかと思うのは、穿ちすぎだろうか。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ