餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Firefox 2導入

スポンサーリンク

Download Firefox — Free Web Browser — Mozilla
待ちに待ったバージョンアップである。
欲しい物は我慢できない性分の僕としては、昨日何とか導入したかったのだけれど、僕が家を出る時間にはまだ正式リリースされていなかったので、断念。1日遅れになってしまったが、その分、色々な情報も事前収集できたから、よしとしたい。
Firefoxの大きな魅力は、数多くのアドオンによってカスタマイズできるところである。今回は、久しぶりの大きなバージョンアップだけに、アドオンとの互換性が若干心配だったのだけれど、それについてもほぼ問題なかった。
Yahoo!、Google、はてなのツールバーも全て自動移行できている。最初、Tab Mix Plusの導入がダメだったので、タブの多段表示ができず、「これは痛いなぁ」と思っていたのだけれど、ここにあるDev-buildを導入したらあっさり解決した。いやぁ、便利である。
全体的に、より洗練され、使いやすくなったような印象がある。サイトの読み込みについても心なしか早くなったような気がする。
これまで僕は、間違えて隣のタブを閉じてしまうことが良くあったので、「閉じたタブを元に戻す」という機能が加わったのは嬉しい。その他にも細かい改良がいくつもなされているようだけれど、まだ使い始めたばかりなので、それは追々確かめていくことにしたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ