餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

機内使用についての逡巡

スポンサーリンク


これを書いているのは、JFK国際空港のサクララウンジである。
まもなく搭乗開始となるが、機内では、映画&睡眠に集中して、インターネット接続はしないつもりだから、これが帰国前最後のアップとなる予定である。
ただ、旅の記録としては、色々と書き留めておきたいことがあり、これをどうしようか少し迷っている。PCを使えば簡単なのだけれど、パソコンを立ち上げるとネット接続したくなる*1から、少し迷うのだ。
ニューヨークでの移動中は、もっぱらW-ZERO3[es]を使ってこまめにメモをとっていたのだけれど、機内において、それをすることには、どうもためらいが生じる。
W-SIMを抜けば単なるPDAの機能しかなくなるから、スチュワーデスに断って使えば問題ないのだろう。しかし、周りのことを考えると、どうにも踏み切れないのだ。
去年はりなざうを持っていったので、そういった心配はまるでなかったのだけれど、傍目からは携帯電話にしか見えない[es]は、どうにも機内での使用を逡巡させてしまうのだ。
これがWS003SHだったら、ためらわずに使えたのかもしれない*2けれど。

*1:接続したければすればよいとも思うのだけれど、いざ使い出すと止まらなくなってしまう。日本に帰ればタダなのに、30ドル以上の料金を払うのは何だか悔しいのだ。

*2:携帯電話には見えないから使いやすいというだけで、W-SIMを抜くことと、スチュワーデスに断ることは忘れてはいけない。


マラソン・ジョギングランキングへ