読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

黒しか選ばない

スポンサーリンク

リアル・デザイン 2006年10月号〜特集 黒しか選ばない BLACK DESIGN
セブンイレブンでその表紙を見かけて、たまらず衝動買いしてしまった。もともとセンスが良くて格好いい雑誌だと思っていたけれど、値段が若干高いこともあって、買うまでには至らなかった。しかし、黒にこだわったデザイン特集となれば、購入せずにはいられない。何度も書いているけれど、とにかく僕は黒が好きなのだ。
ページを開けば、黒いアイテムの数々。カメラ、モバイル、オーディオ関連の電子機器類から、革靴、時計、文具、キッチンツールに至るまで、極上の黒製品が並ぶ。いやぁ、素晴らしい。お金があれば、全てを買いそろえたいぐらいである。
とにかく最高の特集なのだけれど、少しだけ不満もある。なぜW-ZERO3がないのだ。確かに、機能を度外視して、デザイン的に優れているのか、と問われると、少し弱気になってしまうのだけれど…
ただ、WS003SHはともかくとして、W-ZERO3[es]ならば、極上の黒アイテムに入っていてもおかしくなかったのではないか。
うーん、それでもデザインだけでの勝負となると、少し厳しいのかなぁ。モバイルアイテムとして競合するSonyのVAIO type U(ゼロスピンドルモデル)が入っているだけに少し悔しい。キーボードは断然W-ZERO3[es]の方が優れているのに…(デザインには関係ないけれど)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ