餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Thinkpadが還ってきた!

スポンサーリンク

先週の火曜日、修理に向けて旅立って行ったThinkPad T40pが戻ってきた。この1週間は、永遠の名機ThinkPad s30と、ポータブルハードディスクによるバックアップデータのおかげで、それほど違和感なくやり過ごすことができたけれど、やはり、仕事で使うには広い画面の方が良く、T40pの復帰は本当に嬉しい。
IBMからのサービス報告書によれば、修理内容は以下の通りであった。
故障が確認されましたシステムボードを交換し、ACを繋いでの正常起動が出来ない障害を解消致しました。各機能テストを行い、ハードウェアの正常稼働を確認しております。
なんとシステムボードの故障だったのか。それならば、正常に動く訳がない。やっぱり修理に出して良かった。それにしても、ボード交換修理代はもちろん、引き取り、配送も含めて、全てタダなのだから、やはり、保険というのはありがたいと実感することしきりだ。
ということで、復帰早々から、僕のThinkPadは大活躍している。修理に出す前は、起動させるだけでも相当に苦労し、いざ起動したあとも、いつ止まるかわからないような不安を抱えながら仕事をしていたことを考えると夢のようだ。やっぱり、Thinkpadは最高*1だなぁ。

*1:レノボ製を除く。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ