餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

待ちに待った「乗換案内」対応

スポンサーリンク


昨晩深夜帰宅すると、年間サポート契約中の「乗換案内時刻表対応版」の7月版が届いていた。待ちに待った更新版だ。なぜならば、今回からW-ZERO3に対応するからである。
正確に言うと、Windows Mobile 5.0対応というのが正しい表現になる筈だ。しかし、添付の案内書にある【2006年7月版の主な変更点】という項目にその旨の表記はなく、代わりに、「W-ZERO3に対応」と明記されている。これは、それだけW-ZERO3が市民権を得ているという証明だと思う。
ということで、早速インストールして使い始めているけれど、やっぱりとても便利である。前にも書いたけれど、こういった路線検索ソフトは、W-ZERO3のような携帯端末に入っていてこそ、その魅力を増すと、僕は常々思っている。だから、今回の対応は非常に嬉しい。
いつも乗る電車の発車時間については、NextTrainという素晴らしいソフトウェアのおかげで、これまでも困らなかったのだが、本格的な路線検索となると、PCやインターネットに頼らざるを得なかった。しかしこれからは、W-ZERO3で簡単に検索ができるのである。これは本当に嬉しい。
過去日記:[W-ZERO3]乗換案内が使える喜び(2006年6月9日)


マラソン・ジョギングランキングへ