餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

円楽「笑点」卒業 落語も引退へ

スポンサーリンク

僕が学生で落研にいた頃から、笑点の司会と言えば三遊亭円楽だったから、やはり寂しい。笑点だけでなく落語そのものも引退してしまうということで、落語界として、ひとつの時代が終わってしまう気がした。
これから笑点はいったいどうなっていくのだろう。新メンバーの春風亭昇太は、人気も実力もある中堅*1だけれど、平均年齢60歳を超える笑点のレギュラーメンバーに入ると何となく違和感を感じる。
とは言え、林家こん平のピンチヒッター*2として、最初は違和感がありまくりだった林家たい平も、今やすっかり馴染んでいるように見えるから、問題はないのかもしれないけれど。

*1:僕はまだまだ若手だと思っていたのだけれど、いつしか46歳にもなっていたので驚いた。

*2:と言いながら、既に1年以上経ってしまったが…


マラソン・ジョギングランキングへ