餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

静岡・伊豆半島で震度4・東方沖震源、地震相次ぐ

スポンサーリンク

やはりあれは地震だったのか。今朝のニュースを見て、僕はそう思った。時間ははっきり覚えている。深夜2時50分だ。眠ったのは深夜0時過ぎ。毎晩仕事で11時過ぎ退社の生活が続いているから、疲れて泥のように眠った…筈だった。が、微かな揺れを感じて目が覚めたのだ。僕の住んでいるところは震度2。地震に敏感な僕にとっては十分過ぎる揺れだった。いつもなら、それでテレビをつけたり地震情報をWeb検索したりするのだけれど、やはり疲れているのか、また眠りについてしまった。
ここ数日、伊豆半島東方沖では地震が多発しており、非常に不気味である。大地震はいつ起きてもおかしくないから、十分に注意と警戒を払う必要がある。しかし、睡眠中はあまりに無力だ。だから深夜の地震は本当に恐い。


マラソン・ジョギングランキングへ