餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

マフィアの日

スポンサーリンク
  • 国立競技場落成記念日
  • マフィアの日

3月30日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

マフィア。何とも恐ろしい響きだ。狭義の解釈ではシチリア島の伝統的な結社または犯罪組織を差すようだが、広義には、組織化された犯罪組織はみなマフィアと捉えられるらしい。日本のヤクザもそれには含まれるとのことである。僕は、暴力も血を見るのも大嫌いで、マフィア映画やヤクザ映画などにも全く興味を感じない。何しろ、映画史上に残る大傑作と名高いゴッドファーザーさえも見ていないのだから。ただ、この映画に関してはマフィアが好きとか嫌いとかそういうレベルの作品ではないということが(やっと)判ってきたので、いつかは見てみたいと思っている。
話は変わるが、Googleで検索したらマフィア占いというものが出てきたので、試してみた。携帯用の占いらしくPCでは文字化けしまくりだが、それでも一応占うことはできた。それによれば、僕の残忍度は27%で、ネオナチマニア、ハイル・ヒトラー万歳同盟級らしい。解説によれば「あなたの残忍・残虐度は通常の社会生活内では許容範囲内です。」とのことだから、誰にでも内包されている程度の残虐度だと思うのだけれど、少しショックだった。ううむ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ