餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

シルクロードの日

スポンサーリンク
  • シルクロードの日
  • 三つ葉の日
  • 京都裏千家利休忌
  • 宗因忌
  • 鑑三忌
  • 邂逅忌

3月28日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日はシルクロードの日だ。そしてシルクロードと言えば、何と言っても久保田早紀の「異邦人」だ。あの衝撃的なイントロと甘美な歌声は、決して忘れることがない。シルクロードのテーマという副題のついたこの曲は、当時、144万枚という大ヒットを記録した。
この曲を使ったCMでは、幻想的なシルクロードの風景を映し出していたのだが、それを見るたびに、僕は、いつかシルクロードを旅してみたい、と思ったものだ。それはつい昨日のことのように思い出せるのに、調べてみたら、1979年のヒット曲であった。あれからもう27年も経過しているとは。僕も歳をとるわけである。(タメイキ)


マラソン・ジョギングランキングへ